絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
築地に行ってきまして
2017年01月22日 (日) | 編集 |

※築地市場で売られていた、赤マンボー。

毎年、新年あけて少しした頃に、★史都さんや、お世話になっている
お姉さん方々と、築地で新年会をしていまして。

美味しいもの食べて、今年も1年がんばろう!

と、いう感じです。

最初の頃は、皆で同じ店に行っていたのですが
築地に新年会で行き始めて、なんだかんだで結構な数にはなっていまして。
で、いく人それぞれ、行きたい店、気になる店
と、いうのが出始めてくる。

なので、食べる店は各々好きに行く!
2時間後ぐらいに、ここに集合!
いざ行かん!食の楽園へ!


てな感じで、食べる店は、それぞれ好きにという感じになってます。

今回自分、前から気になっていたアジフライの店があったので
そこにしようかと最初は思っていたのですが
行ったら行列で激混みでして。
これは2時間じゃ無理かなぁ・・・と、思ってみたら、すぐ近くに、うなぎの店が。

うなぎ。
土用の丑の日で有名だが
平賀源内が、夏に細身で売れなかったうなぎを
売ろうとしてキャッチコピーとして考えられた
うなぎデー
で、ある事も、結構有名である。
★土用の丑の日

うなぎの旬て、じつは冬らしいんですよね。
うなぎの旬て、じつは冬らしいんですよね。


うなぎの旬て、じつは冬らしいんですよね。





そんな感じで、築地場内にある、うなぎ屋さん★福せんで、うなぎを!
自分が頼んだのは、ハーフ&ハーフの、うなぎ丼セット。
1つは、オーソドックスに、うな丼。
そして、もう1つは、うなぎ茶漬け。

雪予報も出ていたから寒かったこの日。
寒さの中で、うなぎのお茶漬けである。
美味しい!

築地で、お店入ってうなぎ食べたのは初めてだったんですが
やっぱり築地は「お、ここなんだろ?よし、入ってみよー!」
大当たりを引ける場所ですなぁ~。
うなぎ美味しい!







その後、お姉さん方々と合流して、買い物しつつ、買い食い色々してみたり。
(中とろのから揚げ、美味しい!)



市場内にある、うに小屋でムラサキウニをシェアして食べたり。
(新鮮なうにて、全然生臭い匂いとかないんですな。びっくり!美味しい!)



ごはんのお供なおかずや、クロワッサンや色々と気になっていたものを買って
最後は喫茶店などで休憩して、楽しくしゃべる感じ。

毎年恒例な、築地新年会。
今年も美味しいものを食べて、いいスタートをきれそうな感じで嬉しい限りですよ~!



4コマ漫画日記「オンラインゲームの年齢層」
2017年01月21日 (土) | 編集 |


そんな中、ただ1つどの世代にでも話が通じるネタ。
その名はガンダム(※初代)

すごいぞガンダム!

結構本気で!



4コマ漫画日記「雪、予報」
2017年01月15日 (日) | 編集 |


仕事場では、仕事中にBGM代わりにラジオが流れているのですが
金曜日の仕事中に

「土日は雪が降りますので、
 皆さん気をつけて下さい」


と、朝から夜まで、定期的に言っていまして。
仕事帰りに、携帯でニュースとか見てても

「大雪!」
「雪直撃!」
「大雪警報!備えを!」


と、いうニュース記事を見かけまして。

と、まぁ一応、買い置きのチェックぐらいは・・・と色々やって土日。

晴天なり。

土曜日も日曜日も

晴天なり。


「なんだよー、また予報はずれたじゃんー!」と、いう声も聞きますが
最近の大雪は、えらい事になる事も多々あるので

★平成26年豪雪

備えあれば憂いなし。
と、いう意味でも、備蓄やら色々な面で
気をつけるキッカケ的には、いいんじゃないかな。と。

自然的なものは、本当にいきなり来ますしね。
備えは大事です。



4コマ漫画日記「ネットに自分の写真とか 子供・家族写真とか ペットの写真とか」
2017年01月12日 (木) | 編集 |


ついさっき、ツイッターで芸能人の
「自分の写真が勝手に使われて宣伝されている!」てツイートが
友人さんのリツイートで回ってきまして。




芸能人だったら、すぐに詐欺とかそういうの分かるのですが
例えば、実在する企業の女子社員を騙(かた)り、
取引先企業に架空のパーティーの案内状を送って・・・とか

(※使っている女子社員の写真が詐欺師本人のわけがない。
  と、なるとネットで拾ってきた写真の可能性が・・・)

★発信元は「葉山ゆい」…アマゾンギフト券の詐欺被害多発、
大阪府警が注意呼びかけ


震災写真とか、難病の子として勝手に赤ちゃんの写真を使った募金詐欺・・・とか


★募金詐欺

先日は、探していたものとか通販ですぐ手に入るよ!
文明バンザーイ!ネットバンザーイ!な、ブログ記事書きましたけど

★4コマ漫画日記「古いゲーム」

良い面もあれば、悪い面も当然あるわけで。
便利だけど、自衛大事!と、思った感じです。

ちなみに、4コマ漫画内で言っている
ゲームライターさんの顔写真が偽造免許証に使われてた話は
ご本人が記事にしていますよー。

★マフィア梶田の二次元が来い!
:第234回「最終回を発表したアークスの偽造免許」




4コマ漫画日記「古いゲーム」
2017年01月10日 (火) | 編集 |


以前ブログで書いた

★4コマ漫画日記「欲しい時に買っておかないと
 気づいたら売ってなくて後悔するよ…な、話」


と、少し話しかぶるのですが

今までだったら、古いゲームが欲しい場合、
中古ショップに無ければ諦めるか、見つけるのを地道に待つ
という形が主でしたけど
今はインターネットで日本全国どこからでも、通販で買い物が出来るわけでして。

そう考えると、本当に文明バンザイ!な時代だな~。と。
あ、例の見つけたゲームは即効ポチりました~!





プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年2月12日(日)
     COMITIA119
     (オリジナルオンリー即売会)
     へ16aで参加します

    ●2017年2月26日(日)
     サンシャインクリエイション
     2017 Winter
     (オールジャンル即売会)





    【最近やってる&やる予定のゲーム】

    ・ファイナルファンタジー14
    ※メインストーリー3.4クリア済み

    まさか、ここまでハマるとは…!
    と、自分でもビックリなMMORPG
    クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


    ・ポケットモンスター 緑
    ※只今のんびりとプレイ中

    祝!ポケモン20周年!
    初代の緑をプレイしていたので
    迷わず緑を購入しました。
    全シリーズ通して好きなポケモンは
    ルカリオな人でございますよ。


    ・イグジストアーカイヴ
    ※只今のんびりとプレイ中

    不慮の事故で突然死んでしまい
    異世界の飛ばされた主人公達が
    生き返って地球に戻ろうとする物語。
    猫耳レン君がお気に入り中!


    ・逆転裁判6
    ※クリア済み

    オドロキくんの物語の集大成!
    ダウンロード版ストーリーの
    マヨイちゃん含めて懐かしい
    メンバーが出てきて
    大歓喜でしたよ。


    ・ファイナルファンタジー15
    ※クリア済み

    クリア後のエンドコンテンツ中。
    うちのノクトは
    釣りとキャンプをこよなく愛する
    たくましい王子になってますよ。
    ストーリーですが
    あの4人での旅が
    全部輝いて見える。
    最後が本当に・・・うん!




    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.1.4更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索