絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
【虫魂3】レポっぽいもの
2009年10月12日 (月) | 編集 |
虫魂3に参加した方々、お疲れ様でした。
新参者なのに温かく受け入れてもらってましたよ。
オンリーってあれだね、人があったかいイベントだね!

そんなこんなでレポっぽいものを描いてみましたよ~。







うん、ほら。
1種類だけでしたんで自分(汗)

あっという間に終わったさ!

こんな感じも久々だったんで新鮮でした。
2年前の即売会初参加の初心に戻った気分です。
初心って大事だよね!

そんなこんなで準備も終わったんで、ぼけ~っとしてると。





イベントあわせの七千アンソロジー「七色飛行」の企画・編集、
そして私が後に参加させていただいた打ち上げの幹事もされていた
れいれいんさんとお話を。

打ち上げの時などの印象ですが、すごく人に信頼されている姉御さんな感じの方でした。
ブログの場でなんですが、アンソロに声をかけていただいて本当にありがとうございました。

頂いた本を見ながら、ニヤニヤしてるなんて事はないですよ!
えぇ、ないですとも!!!

たぶん。


そんなこんなで、開場してお買い物していただいたり
自分もブラックジャック本とか、七色いんこ本とか買い物してたりして
ちょっと一息してましたら。



コスプレの方も結構いまして、いい目の保養になってたのですよ。
中でも、ブラックジャックのコスプレの方は、ひときわ輝いてまして。
自分も「おお!」とコスプレゾーンが近いのもあって見てたんですが。

まさか自分の所に来ていただけるとは。
そしてまさか「ブログ見ましたよ~」と言っていただけるとは。

お会計すませて、本も渡して、言うなら今しかない!と思って話かけてみる。



なんて爽やかなブラックジャック先生!!!





一枚とか言いつつ、二枚撮らせていただきました。
「写真載せても平気ですか?」と聞いたら、
ここでも爽やかに「いいですよ~」とお返事が。

れいれいんさんも写真の掲載を快く快諾してくださったんですが
共通してコスプレしてる方というのは、基本きさくな方が多い気がします。

さて、ここでブラックジャック先生が持っている犬の人形。
分からない人の為にちょこっと説明ですが、
私が今回のイベントあわせ用で描いた「七色いんこ」という漫画の中に出てくるキャラでして。
名前を玉サブロー。
流し目の酒大好きな芝居犬というキャラなんですが

紙ねんどで、ブラックジャック先生が作ったらしく。

うん、前回の日記を読んだ方は、なんとなく気付いたんじゃないかと。
ほら、わたしもね、紙ねんどでですね。



がんばって、そう、ぶきっちょすぎるけどがんばって作ったんですよ。
いんこ人形を!!!

ちなみにコレを見た、かえるちゃんの第一声。



自分に都合の悪い言葉は右耳から左耳へ特急通過するとして。
せっかくなので一緒に並べて写真を撮らせていただく事に。



なんか、いんこが悪夢にうなされる図みたいな構図になったけど
気にしない気にしない!

なにはともあれ、まったりと楽しく過ごしてイベントは終了。


オンリーもなんですが、そもそも二時創作系のイベントが初参加なもんでして。
右も左も分からないんでオロオロしてたんですが
スタッフの方も、周りの方も、あったかい人が多かったというのが印象に残ってます。
なにより、隣にかえるちゃんが居るのが一番大きかった!!!

いやぁ~、誘ってくれて本当に、ありがとうです!

本当、人に恵まれてて幸せな奴だなぁ~と実感中ですよ。
うん、だから打ち上げに行くまでの時間で
かえるちゃんの宿のチェックインでホテルを探して
一緒に秋葉原付近を迷子になった事とか
気にしなくていいからね(笑)

てか、都会は道が複雑すぎて、ようわからん(汗)



【おまけ】



一次会で16人。
二次会で20人。

周り、初対面の人ばかりでしたけど、皆さんあったかい人達だから
あっという間に萌え話でガヤガヤと。

あったかい人達で、気が緩んだのか、私はアホな話しかしませんでした(汗)
打ち上げ参加した方々、相手してくれてありがとうございました。

こんな感じで私のイベントは幕を閉じましたよ~。

全体的にまとめるとアレですよ。

楽しかった!の一言につきます!

いやぁ~、本当にいろいろいい経験させてもらいました。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 
イベントお疲れ様でした!
粘土作品、とっても良く出来てると思いますよー。


【2009/10/13 20:16】 URL | 悠樹 ハル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年5月3日(水)~4日(木)

     SUPER COMIC CITY 26
     (オールジャンル即売会)

    5月3日(水) 東2ホール
    ネ11aで参加します。


    ●2017年5月6日(土)

     COMITIA120
     (オリジナルオンリー即売会)

    東4ホール
    K54aで参加します。


    ●2017年5月14日(日)

     関西コミティア50
     (オリジナルオンリー即売会)


    C77で参加します。


    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.2.26更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索