絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
茨城県、水戸市に日帰り旅行に行ってきた話
2017年03月18日 (土) | 編集 |


ちょっと前の話になりますが、
2月に日帰りで茨城県の水戸市に日帰り旅行に行ってきました。
行く事になった、旅行の目的が2つありまして。

1つは茨城に住む友人さんの
★悠樹ハルさん(※ツイッター)に前々から
「こんど遊びに行くよー!」と、言っていたので
その約束を実行する為。


もう1つは





仮面ライダー、スーパー戦隊好きとして撮影地を見る
いわゆる聖地巡りをする為!




特撮あんまり分からないのに、お付き合い頂き
さらには1日車を出してくれた、ゆーきさんに感謝しながら、あとこち行って来ました。











時期的に、★水戸の偕楽園で梅まつりやっていたので
せっかくなのでそっちにも行く事に。
ちょうど初日の日に行ったのですが
梅が全体の4割ぐらい咲き・・・かな?て感じでしたけど、
結構梅の香りが園内にほんわかと。
満開だと梅のいい香りが園内に広がっているんだろうなぁ~。て感じですね。
次回来る時は満開の時に是非とも!と。



お昼は、偕楽園の中にあるレストランハウスにて納豆ご膳を。
納豆大好き人間なので、嬉しい定食!
個人的に、納豆混ぜたかき揚げが美味しかったです。
ちょっと家でもやってみたいなー!て感じに美味しかった!



食後に、偕楽園の園内で売っている、うめソフトクリームを。
お口の中サッパリでいい感じ!

で、お昼食べ終わって、個人的に1番のメインである
特撮の撮影ロケ地として有名な茨城県庁へ!



仮面ライダー電王のオープニングで野上良太郎(※主人公)が変身してた場所とか。







仮面ライダードライブで使われてた建物とか、
ベルトさんの定位置である、車の置いてある駐車場とか。







充電戦隊キョウリュウジャーで、声優の千葉繁さんが演じている役、
ドクター・ウルシェードことチバイオレット(※キョウリュウバイオレット)が
テンション上がりすぎて、ぎっくり腰になった場所とか。
(※仮面ライダーゴーストでも使われている場所だそうです)









他にも「これ、なんか見覚えあるぞー?!!」的な場所を
パシャパシャと写真に収めまして。
(※誰か分かる人居たら教えてくれると信じている・・・!)





どうやら、県庁ビルの展望階は自由に入れるらしいので
そのまま上にも。
特撮だけじゃなく、相棒とかのテレビドラマとかでも
使われているヘリポートとか警察署らしいですよ。


色々とあれこれ見て
満足して県庁を後に。


※余談ですが後日、カラオケで特撮主題歌を映像付きで歌ってたら
 まんま茨城県庁ビルが出てきて「あーーーー!」と声出した人です。




晩ごはんの時間まで2時間ぐらいあったので、
ゆーきさんの、お友達やお知り合いの方がやっているお店や、
お土産に買おうと思っていた納豆のお店に連れて行ってもらいまして。





地元でも有名な梅酒の酒蔵、明利酒類㈱が運営する観光酒蔵★別春館にて
梅酒試飲して、梅酒購入したり。



甘酒のソフトクリーム食べたり。
他にはお土産に買っていく納豆の専門店連れて行ってもらったり。
色々とあちこち行って、いい感じに晩御飯の時間になりまして。











水戸で老舗のあんこう料理屋さん★山翠にて、あんこうコースを頼み
あんこう料理を堪能!

お昼に食べた納豆定食にもあったんですが
ここでも納豆のかき揚げが出まして。

これがね、美味しい!
納豆のかき揚げ美味しい!




さすが「東のアンコウ 西のフグ」と言われる、あんこう。
〆の雑炊も美味しい!

あんこうを堪能し、その後色々話しながら水戸駅まで送って頂いて
ゆーきさんとお別れをして帰宅。



家で色々と楽しむ為のお土産を沢山買ってホクホクな感じ。
あんこう鍋も、水戸だけじゃなく茨城県内の色々な場所で色々と味が違ったりするらしいし
海に面した県なので、魚介やお刺身も美味しいらしいので
これは何回か通わねば!と、思った感じな日帰り旅行でした~!

1日お付き合い頂いた、ゆーきさんありがとうでした~!



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.5.6更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索