絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 02<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>03
4コマ漫画日記「「面白かった人」と「つまらなかった」人」
2016年08月06日 (土) | 編集 |




てなわけで、シン・ゴジラを見てきまして!


元々、特撮好きというのもあるのですが、面白かったです!
プラス、自衛隊とかミリタリ系も好きなのですが

更に輪をかけて面白かった!な映画でした。

・特撮好き
・自衛隊好き
・現実に近い、自衛隊や国の動きを
 忠実に再現した戦闘シーンが好き


と、いう人にはオススメですので是非~!



まぁ、でもですね、上記の4コマ漫画みたいに、否定する人も居まして。
これは個人の好みの問題なので仕方がないです。

つまらなかった人は、同じ意見を持つ人と話せばいいし
面白かった人は、自分含めて面白かった人達と話せばいい。

ネットでも現実でも、そういう住み分けって大事ですよ?

と、思った感じです。



この記事に対するコメント
 
こういう意見をみるたびに「もし楽しめなかったら、あの人には不快な奴って思われるかもしれない」って思って、べた褒めされてるはやりものに手を出しにくくなりました・・・
気にしすぎなんだとは思うんですけどね

【2016/08/06 23:32】 URL | #- [ 編集]

 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

【2016/08/07 04:49】 | # [ 編集]

 ほんまそう思うっす笑
いろいろ批判したがる人って、単に自分の詳しいこと、PRしたがってるようにしか見えないス。笑

【2016/08/07 17:16】 URL | 7月のしんいち #- [ 編集]

 
>8月6日 23:32にコメントの方
映画も含めですが、あくまで娯楽ですから、好き嫌いも当然ありますし
見る見ないも個人の自由なので、そういうご意見も全然いいと思いますよ。
周りが熱狂すぎるぐらい盛り上がっている時にだと
周りの意見を気にして自分の意見が持てないというご意見も、もっともですから
気にしすぎではないと思います。むしろ冷静に判断できている分、好感も持てます。
もしいつか見て、色々と感想を言いたくなりましたら、どちらの意見でも構いませんので是非お聞かせ下さいね。



>8月7日 04:49にコメントの方
否定派も感想のひとつとしてあるのは当然だと思います。
むしろ肯定派しかなかったら、それはそれで怖い事ですので。
これは個人的な意見なのですが昨今のネット世界や現実世界でも
「自分が面白かったのに、面白くないお前はおかしい!」or
「自分が面白くないのに、面白い言ってるお前はおかしい!」という
両極端な風潮を見かける事が多くてでして。
最初から相手の意見を刺す勢いで黙殺する人が
少なからず居ると色々な面で感じています。
好きな人同士で盛り上がる。それこそ、おっしゃってた

「好きなバンドのライブ感想でファン同士で盛り上がりたいだけの中学二年みたい」

で、全然いいと思います。
ライブ終わって、バンドが大好きな人は、同じファンの方同士で
お互いに好きなものを一緒に共有して
思い出を更に楽しくしたいと思いますし。

逆に、否定派の人も、同じ否定派で集まって不満を消化して話すのも
全然いいと思います。自分も
「あれつまんなかったー!なんであんなの人気あるの?!」
とかの話もしますから。
ただ、それは、それを好きだと言っている人の前では
言っちゃいけない最低限のマナーだと思ってなるべく気をつけています。
好きなもので盛り上がっている中、水をさされたら嫌な気分になるのを
自分も知っていますので。



>7月のしんいちさん
批判も1つの意見と感想として、面白い発見もありますので
中身のある批判だったら(「法則や理論的にコレおかしい!」とか)
自分の場合は逆に面白い着眼点だなー!
と、思う人でして。元々、人の色々な話を聞くのが好きなのもありますが。
どちらにしろ、好意的な意見と、批判的な意見が出てくるのは
色々と良い事なので、この感じでもっと盛り上がれシン・ゴジラー!
と、思っています(笑)


【2016/08/07 17:28】 URL | 星野実@管理人 #- [ 編集]

 君の名は。号泣して帰宅
およそ2年ぶりです。ご無沙汰してます
全てのプライベート時間をAWに奪われてしまったFF14恐るべし

ってことで、東宝完全勝利の映画週間
ゴジラは良かったです。
君の名は。で泣いたあとに観ると
何か、ほっこりしました。

この4コマが、まとめサイトに掲載されてた報告と
生存報告を兼ねて……<m(__)m>

【2016/09/06 13:41】 URL | きぃ #- [ 編集]

 
> きぃさん
どうもお久しぶりです~!
全ての時間をAWに奪われているようで(笑)
自分は、AWは時間ができたらで~!と、思っていたのですが
これがなかなか時間なくてでして。
周りで完成していってる人達見て「ぐぬぬ・・・う、うらやましくなんか・・・う・・・うらやましい!」と、思っている感じです。

ゴジラ見たそうでして。
君の名は。は、自分まだ見ていないのですが、結構周りで評判良くて気になっているんですよね。
そして、それを先に見た後にゴジラを見ると、ほっこりですか。
ますます気になるです・・・めもめも!

【2016/09/19 00:43】 URL | 星野@管理人 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年5月3日(水)~4日(木)

     SUPER COMIC CITY 26
     (オールジャンル即売会)

    ●2017年5月6日(土)

     COMITIA120
     (オリジナルオンリー即売会)

    ●2017年5月14日(日)

     関西コミティア50
     (オリジナルオンリー即売会)

    ●2017年6月18日(日)

     サンシャインクリエイション
     (オールジャンル即売会)

    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.2.26更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索