絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 09<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>11
2014年!これが美味しかった!オブザイヤー!(※凄く個人的な飲食店メモとも言う)
2015年01月04日 (日) | 編集 |
はい!

てなわけで去年も色々と友人達に連れてもらったり、
同人イベントの差し入れやお土産で貰ったりと
色々な美味しいものや「なんじゃコリャー!」な物を色々と食べまして!

その色々な食べ物の中で、2014年の中で特に印象に残ったものや
「あ、今年もアレ食べよう~!」
「あそこの店のアレ、今度お土産にもっていこ~!」
と、思った物を紹介する!

2014年!これが美味しかった!

オブザイヤー!


と、言う名の、完全なる個人メモです!(笑)


「へ~、それ美味しいんだ~」
「ほほう、今度行ってみるかな~」

ぐらいに留めておいて頂ければな~。と!

写真多め、文章長めになりますので
続きは、記事を畳んでいますので↓「続きを読む」をクリックにて!







【山の手線内にある飲食店!部門】

※がっつり食べたい!アメリカン系!




★ T.G.I. FRIDAY'S 池袋店(※食べログ)

2014年の1月頃に、★Rr(ラール)の宣伝動画作成の打ち合わせで行ったお店です!
これが、量の多さと美味しさでかなりインパクトが強く残っていまして。
去年、打ち合わせの時しか行けなかったので、是非今年も行きたい!
なんなら、サンクリ後に食べに行くのもアリだよね!
と、結構本気で思っています!(笑)

↓ちなみに、その打ち合わせの結果出来た動画かコチラです!↓




※日本人なら、お寿司だよね!



★ 魚がし日本一 アトレ秋葉原店(食べログ)

立ち食いスタイルの、お寿司屋さんです!
秋葉原には中古のゲームソフト購入などで、結構行くのですが
最近、ここで昼食を食べるのが定番に!
秋葉原駅の電気街口を出てすぐ目の前にある駅ビルの中にあるので
そういう意味でもオススメです~!

典型的な日本人で、和食だと、お寿司はかなり好きでして!
結構色々と、お寿司屋さんには入って食べているのですが
安さと手軽さでは、ココが現在ではナンバーワン寿司です!





※ビバ!焼肉!



★万世牧場(秋葉原店)

冬コミ3日目の、打ち上げで食べに行った焼肉屋さんです!
友人と、たまたま昼のランチで食べに入って、そのまま常連になった感じです。
写真のはカルビ+厚切りタンの大皿プレート!
打ち上げではコレを5人でシェアして食べてました~!
他にもカニキムチとかカルビプレートとかも色々食べたのですが、
とにかく現段階で自分が友人に「美味しい焼肉屋知らん?」て聞かれたら
真っ先にココを上げる焼肉屋さんですよ~!

平日の夜でも結構混んでいるので
人数が多いようなら予約しておくのがオススメです。





【おすすめ居酒屋!部門】

※コンセプト系の居酒屋



★怪獣酒場(神奈川県/川崎駅)

ウルトラマンシリーズに出てくる、怪獣達がコンセプトな居酒屋さん!
上写真のメニューは来店2回目した時のメニューになります。
店長がバルタン星人だったり、店内が怪獣まみれだったりで
宇宙怪獣が好きな方が身近にいるなら、是非つれてってあげて下さい~!
な、お店ですよ~!(※期間限定営業らしいので、是非お早めに)
個人的には、「バルタン星人のおもてなし(※カニピラフ)」がオススメです!

※ご参考までに→★初めて行った当時のブログ記事





【手土産にいかが?お菓子部門】

※女性&ちびっこ&ファミリー向け



★フロレスタの、どうぶつドーナツ

冬コミ3日で、知り合いの方より頂いた差し入れでして。
自分のスペースに来て頂いた女性の知り合いの方や、
売り子で入って下さった方々にも、おすそわけで差し上げたら凄く好評でした~!
子供の居る友人とかへの、お土産に今度買っていこ~!と、思ってますよ~。


※ご年配の方&和菓子が好きな方向け

★ かねすえ JR池袋駅店(※食べログ)

の、さぬきわらび餅

まさかの写真撮り忘れという失態をしたのですが、

写真撮るのも忘れるぐらい美味しかった!


と、思っていただければ!!!(※ものは言いよう)
じつは冬コミ1日目の帰りに偶然見つけた店でして。
21時ぐらいに6人ぐらいの行列できてましてね。
お店の方が試食で、作りたてのわらび餅を1つくれまして。
食べたら美味しかったので、お土産に買っていった感じです。
別売りの黒蜜つけて食べると尚美味!なので
一緒に購入するのを個人的にオススメしますよ~!

ただ、問題が1つありまして。
ここのお店、JR池袋駅の改札の中にあるんですよね(汗)
なので、JR線に用事が無いと買えないというのが
個人的にちょっとハードル高いかと。

だけど美味しいので、何かしらでJR線で出かけたら
しばらくは、お土産で買うのが確定しています(笑)






番外編!

【スーパーで買ったもの!部門】

※最初「えぇ~?」て思ったけど食べたら美味しかったビックリ食品





★日清 妖怪ウォッチやきそば ジバニャンのニャポリタン味ソース 2人前

なにがビックリって、ナポリタン味の焼きそばなんですよ!(笑)

ただ、これが以外や以外、味的には結構イケる!
「料理は足し算」という言葉がありますが、焼きそば+ケチャップの奇跡の出会い!
是非1度お試しを~!

けして、星野自身が2014年後半は妖怪ウォッチにどっぷりハマっていたから
なんて事はけっして!……け、けしてナイヨォ~。ホントウダヨォ~!



※2014年のキングオブアイス



★ビエネッタカップバニラ

まさかのお試しで1個だけ買った購入後、うちの近所のスーパーから2~3日で姿を消して
地元の友人やツイッターで色々な人を巻き込んで探しまくったアイス!(汗)
現在は、定期的に売っている場所を見つけたので安定して購入できてます。

昔からある、板アイス版のビエネッタは、どちらかというとチョコ主体なのですが
コレは完全にバニラ主体でして。
アイスはバニラ味が好き、更にチョコのパリパリが好きな自分には
2014年の色々食べたアイスの中ではダントツで1位でした!


以上、完全なる個人的メモな、
2014年おいしかったもので記憶に強く残ってるよ記録でした~!

今年も色々と、美味しいものを食べたいですな~!


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年11月23日(木祝)

    COMITIA122
    (オリジナルオンリー即売会)
    東4ホール J22a
    で参加します

    ●2017年12月29日(金)~31日(日)

    コミックマーケット93
    (オールジャンル即売会)



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.8.14更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】





新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2017年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ&アリゼー
【ルヴェユールの双子】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【魔王と姫のラブラブ新婚日記】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索