絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
宇宙博2014に行ってきてみた話
2014年09月12日 (金) | 編集 |


先週の日曜日、日頃から色々とお世話になっている★史都さんと、
その繋がりで交流させて頂いている、
姉さん方とご一緒に、★宇宙博2014に行って来ました~!

NASAとJAXAの共同展示て、なかなか無い事もあり
夏休み過ぎた後でも結構な混雑していましたよ。
客層的にはファミリー層多めでした!


有名なガガーリン大佐の説明や。


模型があったり。


昔の宇宙服があると思ったら。


今の宇宙服もあったり。

結構色々と本物も展示していまして。





昔の管制室のコントロールパネルとか(※確か「本物」と書いていたハズ)


目玉展示その1で、スペースシャトルのコントロールルームの見学ができまして。
1時間ぐらい並んでたのですが、喋りながらですとあっという間に順番が来ましてね。





へ~!上下2段の作りになってるんだ~。と、言いながら写真をパシャパシャと。


ちなみに、すぐ隣には、イトカワで有名になった、はやぶさの模型もありまして。
本当、色々と宇宙関係のカーニバル状態です。
余談ですが、特撮好きな自分は、これを見た瞬間
仮面ライダーフォーゼの「はやぶさくんの歌」が脳内に流れました。

きっと自分だけじゃないと思う!

今この写真見て「じつは自分も…」て人、絶賛募集中!(笑)

<


目玉見学その2「きぼう」の見学。
こちらも大体1時間ぐらい並んで中へ。



宇宙で色々と実験をする為の施設らしいです。
自分のうろ覚えの知識ですが、宇宙だと体内の細胞とかの時間の流れが地上よりゆっくりらしく
どの段階で薬を投与すれば病気が死滅するかとか、そういう実験して医療貢献を
したりしているらしいです。

すごいぞ宇宙!




人類が初めて宇宙に行った時の新聞記事とか、月面歩いた時の記事も展示。




あと、南極で発見された、火星の隕石(※本物)も展示してたり。


色々と知識増えたり、楽しい1日でした!
最初、お昼過ぎ位に見学終わるかな?と、皆で言ってたんですが
なんだかんだで10時過ぎぐらいに会場近くの駅について、
展示会を出たのが夕方の4時ぐらい。

人が多かったというのもあるんですが、何より展示物が多かったんですよ本当。
そういう意味でも凄い満足な宇宙博でした!





ちなみに、物販コーナーに、宇宙博限定のミニフィギュアがありまして。
1回500円でガチャガチャと!



現在、自宅のパソコン机の横に飾っておりますよ~!



いやぁ~、宇宙はロマンがいっぱいですね本当に!
と、いう1日でした!

歩きすぎで足痛くなったけど、これも含めて行った人皆で
「なんか、今日は本当に遊んだ!て感じで満足だったね~!」と感想を。
面白かったですよ~!



【おまけの晩御飯】





晩御飯を、幕張メッセ近くのビルの中にあるフードコートで食べたのですが
牛たん定食を久々に食べて美味しかったのです!

来年、スペシャルコミケが幕張でありますが
食は大丈夫だ!と、そういう意味でも安心を(笑)

そんな1日でした!



【コメント返し】

>史都さん
私はサーバーがサービス終了したり(夜逃げしやがった)、規約が変わって追い出されたりして、サイト3回変わったですよ。無料系じゃ無いのに、このザマです。
つまり、有料もアテになるものではない、と(^_^;

サーバーの夜逃げもなんか一時期よく聞いた記憶が(汗)
しかも有料ですか?!

ネット始めたばかりの頃って、今あるサービスやサイトは、ずっとあるような気になってましたが。思ったより儚くさくさく無くなってしまいますよね~、ホントに。

本当にそうだな~。と。
サーバーと言いますか、無料のネットゲームでも、いくつかサービス終了してたりで
本当に、終わるときはあっという間に終わるんだな~。て感じです。
とりあえず、自分はFC2が何かしらでサービス終了したら
大いに困る人の1人ですから、出来ればこのまま…と、本気で願い中です^^;

スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 無限に広がる大宇宙
ちょうど、『ゼロ・グラビティ』をBDでレンタル視聴したんですが

宇宙って映像化するにはお金かかるよね
でもこれくらいのクオリティで作ればアポロ計画熱増説も納得だね

とか、色々と妄想しました(笑)

エアロックの扉が外側に開くから毎度エア漏れで外に吹っ飛ぶとか
フィクションの演出に使うには便利だけど実際無いわ~wってものが多く
突っ込みどころが満載だったけど、それでも
宇宙ってロマンあるよなと。

余談ですが、最後の画像って
「たい焼きが虐待されてる」で有名なたい焼きパフェだったりするので?(ぉ

【2014/09/18 09:05】 URL | きぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)
    8月13日(日) 東7ホール
    け09bで参加します。
    ★コミケWebカタログのサークルページ



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.7.24更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】





新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2017年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本


※予約受付中!



FF14 アルフィノ&アリゼー
【ルヴェユールの双子】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【魔王と姫のラブラブ新婚日記】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索