絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 04<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>06
続!合同企画の収録に行ってきたのですよ~!by2回め
2014年02月24日 (月) | 編集 |
★前回の収録1回目に続きまして、2回目の収録に、おじゃましてきました~!
今回の収録は、お1人だけだったんですが、
相変わらず、笑いに始まり笑いに終わる、楽しい収録でしたよ~!

そんな中でやった本日の収録!
今回のキャスト紹介はこの方です!



火野スサノオ、火野カエデ
(CV:★かがみがわ とうこ さん(※1人2役)




声の役者さんって凄いですな。
同じ人から、少年ロボットと、おばあちゃんの声が出るんですよ皆さん!
目の前で聞いてて、おのぼりさん星野実は「お~!」と、今日もド素人丸出しですよ!

そして今回も突っ込まれる例のセリフ

「いやいや、星野さん、あなた原作者ですから!」

きっと次回収録も、同じ事をしているに違いない!(笑)



前回と今回で収録の見学に、おじゃまさせて頂いて気付いた事なんですが
自宅での収録、いわゆる「宅録」という方法ですと
ご近所の生活音というのを、どう遮断するのかが大きいみたいでして。

前回の収録の時は、風が強くてでしてね。
三澤さん(※「明」役)が熱い喋りをしたら、いいタイミングで
外で突風が吹くというミラクルが連発しておりまして!

「凄いよ!風を呼んだよ!」
「さすが!熱いぞ!!!」

などと爆笑しながら収録していたんですが、いかんせん風が止まない。
ビュービュー風が吹いて、音がマイクに入ってしまう。

さて、どうしたものか。
どうする?いつやるの?今でしょ!なんて事を
ド素人な星野君は、何も出来ずにただ体育座りしてましたら。

塊さん(※「ばっどえんど」代表)「あ、じゃあコレで音遮断しようか!」

と、出してきた、何か厚い布2枚。
で、それを、持った石塚さん(※「シャンティ」役)と海老沢さん(※「総司朗、直人」役)が
三澤さんの近くへ行き…。



肉壁!ならぬ、布壁!作成!(笑)

簡単に言うと「布で周りを囲って音が外から入らないようにする」
と、いう、このデジタル化の社会の中で、基本に立ち帰った
なんという基本的で尚且つ原始的な方法!ですよ!

ただ、見た目は爆笑を誘うのですが、効果は大でして。
あんなにビュービューいってた風の音がマイクに入る事なく、無事に収録を終えましたよ!と。

で、今回も、ちょっと外での車のエンジン音が少々ネックになっておりまして。
今回は布壁役が居ない。
どうする?どうするの?!なにか、なにか 武器(修正) いい方法はないのか?!
と、今回もド素人、星野君は体育座りをしていましたら
塊さんが、壁に布を張り付けてマイクブースを布で囲い、
懐中電灯を台本が読めるように上からガムテープで固定して
簡単な防音室を作成。



そして、その中に入り収録する、かがみがわ さん!!!

かがみがわ さん「星野さん!これ舞台そで状態ですよ!w」

と、言ってました!(笑)

正直、これ布が無地だったから良かったんですが
これが赤と白のシマシマ柄だったら、熱湯コマーシャル状態でしたよ!(笑)

そんな感じで、収録2回目は、無事に終了です~!
次回の収録は、役者さんのスケジュール次第なのですが
また、動きがありましたら、書きますので、お楽しみにです~!

スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.5.6更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索