絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 07<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >>09
好きなのって偏るよね!&臓器の話
2013年06月24日 (月) | 編集 |






先日買った、仮面ライダー夢の競演!的なゲーム。
「仮面ライダー バトライト・ウォー」を昨日寝る前のゲームタイムでクリアしまして。

3枚目見てもらえば一目瞭然。

オーズびいきが酷い!(笑)

2013062403 - コピー

こりゃ酷い!

まぁ、でも好きなのに偏りますよね!
ですよね!ね?!



【臓器の話】

★<ヒト臓器作製>動物使う基礎研究容認 生命倫理調査会

数日前に、こんな↑のニュースを読みまして。
当時、ツイッター上で自分は
「豚や牛で作った臓器を移植してまで生きたいか?」と言いまして。

で、それに対して「自分の子供が移植を必要としているなら、話は別だと思う」
と、ご意見を頂きましてね。

これに関しては、当事者にならないと分からないというのが
個人的な意見ですが、「自分じゃなく子供が必要だったら」
と、考えた場合分からなくはない。
でも、当事者じゃない今の時点では、やっぱりモヤモヤ感が残る。

と、いうのが現時点では自分の正直な感想です。

そもそも現在の移植って、移植するには誰かの「死」を望むって事なんですよね。
肺とか骨髄の移植とかの場合は別として、大体は誰かが死ぬ事によって成り立っている事。

て、いう事を考えたら、誰も死なずに、臓器が作れて移植できる!
というのは、医学の発展とかを考えたら、喜ばしい事だとは思うんです。

思うんですが、正直「う~ん…」と。
こればかりは、価値観とかの話になってくるんで
自分の考えが正解だ!とも言うつもりはないんで
あくまで、こういう考えの人も居るよ。て、話。


んで、臓器話ついでに、もう1つ臓器移植の話。

免許証と保険証を持っている方は、ご存知だと思うのですが
この2つ、現在裏に臓器提供有無の欄がありまして。

自分が不慮の事故で、脳死や心臓が止まった場合、臓器を提供しますか?

というもの。





んで、自分の場合なんですが、「心臓でも臓器でも角膜でも好きに持ってけ!」と、してまして。
「死人にくちなし」じゃないですが、死んだ後はどうしようもないんだし
使えるもんあれば好きに使っておくれ精神です。

ただ、若い人優先に望むよ!

と、一応自分の希望だけは書いてます。
(※これが効果があるのかは正直知らんです(汗))
死んだら自分の考えなんか誰も分からないですし。
ましてや臓器移植は時間勝負ですし。

以前、誰かの移植がニュースになった時、
子供や、働き盛りの若い人に混ざって、1人だけお年寄りがいらっしゃいまして。
ちょっと自分の中でモヤモヤした件だったので
あくまで自分の希望は。て、感じです。

あくまでも、自分はね。て考えですので、あしからず。

トータルで簡単に言いますと
自分が臓器提供する分にはいいよ!
でも、貰う側になったら、モノによっては抵抗がありますよ!

と、いう。めんどくさい奴です(汗)



【コメント返し】


>きぃさん
なぜWeb展開の話を
こんな良い話で閉めるんですかww

電子書籍関係が色々言われてる中、まぁ、こういう人も居ますよ~!
て、事で、おひとつ(笑)

>管理人のみ閲覧の方へ
と、臓器に関して個人的にはこういう考えです。
正直、この手の問題は当事者になったら180度意見が変わらないとも
言い切れないので、あいまいですが今の時点では、こんな感じです。



この記事に対するコメント
 飛行機代が……
8月は、スカイマークですら片道サンマンエン……orz

す、すみません、夏コミもコミティアも断念です。
秋こそは……秋こそは……

話は変わりますが
マウンテン登頂の記事の後に、富士山が世界遺産に認定され
弾丸登山が問題になったり
コミケの記事のあとに、ビックサイトの社長に
表現規制の強化派の人が就任して騒ぎになったり
臓器の記事の後に、どこぞのツイッターで臓器の検体画像云々で問題になったり

星野さんの日記が、デスブログ化してる気がするのは気のせいでしょうか(爆)

【2013/07/07 23:04】 URL | きぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年8月11日(金)~13日(日)

     コミックマーケット92
     (オールジャンル即売会)
    8月13日(日) 東7ホール
    け09bで参加します。
    ★コミケWebカタログのサークルページ



    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.7.24更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】





新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2017年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本


※予約受付中!



FF14 アルフィノ&アリゼー
【ルヴェユールの双子】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【魔王と姫のラブラブ新婚日記】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索