絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
  • 10<<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >>12
コミティア103参加記
2013年02月04日 (月) | 編集 |
コミティア103にサークル参加して参りました~!



おかげさまで、冬コミで出した新刊も既刊も結構お買い求め頂きまして。
アシ本総集編2に関しては、昼過ぎには完売してしまい、
後から来た方の分が足りなくなってしまって申し訳ありません。

5月のコミティアも、既に申し込みはしていまして
あまりな書類不備が無い限り、基本コミティアさんは申込者全員参加できるイベントですので
参加はほぼ確定と思っていいと思いますので5月も宜しくお願い致します。

ラインナップは上の写真と変わらない感じだと思います。



【色々自分も買ってみた】



以前も言いましたが、コミティアは買い手側としても楽しみなイベントでして。
ゲームとかドラマCDとか購入を。
感想とか、ブログ内で言えればいいな~。と思ってます。

その中でも早速聞いてみたものを1つ。

「メイドさんが添い寝で語るドラマCDの作り方」★制作→ムラサキノオト

というドラマCDを聞いてみたのですが、
本当にドラマCDの作り方(マイクの選び方とか人の集め方とか)の知識的なドラマCDで
結構、ふむふむと思いながら本日通勤中に聞いてました(笑)
(※ドラマCD関係はコミティアから帰ったらスグにipodに入れて
  時間がある時に聞いている人です)

そうか!知識系ってこういう事なんだね!
うちのアシ本見てくれてる人ってこういう感じに近いんだね!

と、色々な意味で新鮮でした(笑)
ドラマCDは、ちゃんとした作り方は全然分からない人なので
マイク1本でも種類が違うと録音が全然違うんだなと。
つまるとこ「面白い!」という感想です!



【飲んだくれ】





★塚田農場 新宿東南口店

以前から知り合いの方々に

「美味しい居酒屋や食べ物屋を見つけたら情報を共用するべきだ!ハリー!ハリー!」

と、言われてたので、今年からイベントやら出かけ先で行ったお店で
個人的に気に入った場所はご紹介を(笑)

宮崎の地鶏炭火焼が名物の居酒屋さんです。
じつはここ、去年の冬コミの打ち上げでも行った場所でして。
完全にリピーターです(笑)
宮崎料理専門店で、お酒のサワーも冷凍マンゴーがごろっと入ってたりしてます。

で、ここの地鶏の炭火焼が個人的にクリーンヒットでして。
しかも食べた後に、鉄板に残ってた鳥の旨み油で
ご飯を炒めて出してくれるという素敵サービスっぷりです。

あと、お通しの野菜につけて食べる自家製味噌が凄く美味しいんですが
(※1枚め写真の赤い壺に入ってるやつ)
これ、帰りに小さなタッパーに入れて店員さんがお土産でくれるんですよ。

なんか色々と至れりつくせりで、
きさくな店員のお姉さんにホイホイつられて完全にリピーターになっとります。
(※冬コミで行ったの覚えられてた)

一緒に行ったoto君いわく。

「あれだね、店員さんに特別扱いされてるみたいな錯覚をして
 キャバクラにハマる心理ときっと一緒だね」

と、言われて妙に納得(笑)
単純に料理も美味しいので、個人的にはいいハマり具合ですけどね。



【差し入れありがとうございます】



しばらく原稿の茶うけに困りません!(笑)



【コメント返し】

>きぃさん
せっかく来て頂いたのに、自分不在ですみません!(泣)
oto君から差し入れ受け取らさせて頂きました!
これで今月の原稿作業乗り切ります!(笑)
新作の方も楽しんで読んでいただければと思います^^


スポンサーサイト


この記事に対するコメント
 お疲れ様でした~
星野さんは、きっと出てらっしゃるだろうなと思ってましたので
むしろotoさん目当てで乗り込みました(笑)
差し入れの渡し方がよくわからずにご迷惑おかけしたのと
otoさんが、フリートークは苦手みたいでしたので(爆)
星野さんを待つことなく撤収して、秋葉原で散財して帰りましたw

次回のコミティアは正直微妙ですが
仕事が休めるようなら、また行ってみたいなと思います。
原稿作業頑張ってください。期待しています(*^_^*)

【2013/02/04 23:15】 URL | きぃ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年11月23日(木祝)

    COMITIA122
    (オリジナルオンリー即売会)
    東4ホール J22a
    で参加します

    ●2017年12月29日(金)~31日(日)

    コミックマーケット93
    (オールジャンル即売会)
    12月31日(日)東4ホール モ01b
    で参加します
    ★コミケWebカタログのサークルページ




    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.8.14更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】





新↑↓古

2017年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2017年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ&アリゼー
【ルヴェユールの双子】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【魔王と姫のラブラブ新婚日記】
(A5版 32p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【Copy Brain】
(A5版 20p 100円(税抜き))
★サンプル見本





2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本






オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



最近やってる&やる予定のゲーム


・ファイナルファンタジー14
※メインストーリー3.5クリア済み

まさか、ここまでハマるとは…!
と、自分でもビックリなMMORPG
クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


・ポケットモンスター 緑
※只今のんびりとプレイ中

祝!ポケモン20周年!
初代の緑をプレイしていたので
迷わず緑を購入しました。
全シリーズ通して好きなポケモンは
ルカリオな人でございますよ。


・イグジストアーカイヴ
※只今のんびりとプレイ中

不慮の事故で突然死んでしまい
異世界の飛ばされた主人公達が
生き返って地球に戻ろうとする物語。
猫耳レン君がお気に入り中!


・逆転裁判6
※クリア済み

オドロキくんの物語の集大成!
ダウンロード版ストーリーの
マヨイちゃん含めて懐かしい
メンバーが出てきて
大歓喜でしたよ。

・ファイナルファンタジー15
※クリア済み

クリア後のエンドコンテンツ中。
うちのノクトは
釣りとキャンプをこよなく愛する
たくましい王子になってますよ。
ストーリーですが
あの4人での旅が
全部輝いて見える。
最後が本当に・・・うん!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索