絵と4コマ漫画、たまに写真なブログ式の絵日記です。日々煩悩さらけだし中!
WEB漫画「龍を継ぐものたち」第12話+13話の製作裏。
2015年08月20日 (木) | 編集 |





※最新13話、公開中!






「さ~て、13話の公開も無事に出来たし、裏話更新するか~!」

と、思ってブログ開いて過去記事見たら

「あ、あれ?12話の裏話が無い?あれ???
 もしかして12話分更新してなかった?!!

と、そんな感じになりまして(汗)
今回は前回の12話と最新話の13話の製作裏話です。



※12話




「星野さんの描く女の人って胸大きい人多いよね?」

と、ちょこちょこ言われた事あるのですが
「そうかなぁ~?」と、常に言っていたのですが

今回に関しては認めざるを得ない!

と、いう結果に!
うん!確かに!うん!!!と!



※13話




今回より新しく登場したキャラ、鎧武者のシノブです。
鎧ってね~、ジャラジャラしているんですよ色々と。
えぇ、ジャラジャラしているんですよ~!

他のキャラに比べて時間かかる値が酷かった(泣)

他のキャラに比べて3~5倍は時間かかっていまして。
まさかの鎧武者シノブだけで1週間かかるという…(泣)

そんなこんなで描いたシノブさんですが
だんだん最後は描くのがハイになって楽しくなってきたキャラです。
物語に絡んできますので、新キャラも含めて今後も読んで頂けたら嬉しいです!



WEB漫画「龍を継ぐものたち」第11話の裏ばなし
2015年06月22日 (月) | 編集 |


既に11話の更新から日にちが結構たっているのですが、恒例の製作裏話の11話版を。

※最新11話は、こちらからどうぞ






とにかく今回の話、1番印象に残っているのが
原稿データの重さでして!(泣)





デジタル原稿は、重ねる色の数が多ければ多いほど、データ容量が重くなるのですが

上が124MB
下が68.7MB

と、元の原稿データではなっています。
ここらへんは、ゲーム特化になっている自分のパソコンでは
結構スムーズに動いてくれる&保存もイライラせず出来る範囲。



そんな中、227MBというデータの大きさの原稿が1枚舞い降りたわけですよ。







1回、保存するのに平均待ち時間1分!
下手すると、飲み物取りに行って帰ってきても、
まだ保存終わってない!
とか普通にあった原稿です!


気合入れた結果がコレですよ!!!
でも、結構自分で気に入っている1枚なので良し!!!(笑)

そんな感じで作成しました、WEB漫画「龍を継ぐものたち」11話!
宜しくお願い致します~!

現在は、ガリガリと12話執筆中です~!



WEB漫画「龍を継ぐものたち」の「短編音声劇場」収録、3回目!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
※↓前回の収録の様子↓
★WEB漫画「龍を継ぐものたち」の「短編音声劇場」収録、2回目!

※↓前々回の収録の様子↓
★WEB漫画「龍を継ぐものたち」電子書籍版発行に合わせて「短編音声劇場」企画が始動!


●旅する商人の、和風ファンタジー
 WEB漫画「龍を継ぐものたち」(※画像クリックで特設ページに飛びます)

5月下旬に、ネット公開している
1話~10話+書下ろし1話分+おまけ色々を収録した
電子書籍版1巻!200円で発売予定!



販売予定は、現在同人の方でもお世話になっています


DLsite.comさんと


もはや説明不要!超有名な通販サイトamazonさんの
電子書籍販売 Kindleストアさんでを予定しています。

時期が近づいてきましたら、追々お知らせしていきますので
宜しくお願い致します~!


さて!

昨日に引き続きまして、本日もボイスドラマの収録をしてきまして!
3チームに分かれてのボイスドラマ収録。

1回目は、ワダイコ屋3人組み(※★1回目収録の様子
2回目は、幼馴染み3人組み(※★2回目収録の様子

と、なると、最後はこのチーム!



ご存知!主人公2人!
商人組織、「商援隊(しょうえんたい)」の
リュウテキ屋!


そして演じて頂いた役者さんは、こちら!

43645211_p4 のコピー
リュウ(CV:★霧原 大輔(きりはら だいすけ)さん


テキ(CV:★石塚 麻路(いしづか あさじ)さん


(※左から、石塚麻路さん、霧原大輔さん)

今回の収録は、ボイスドラマ収録を1本と
電子書籍版1巻、発売に合わせて流す、別ボイスドラマ(動画)の1本の
2本撮りをしてきまして。

2つとも、話が間逆な感じの台本だったのですが
その辺りは見事!と、いう感じでした。

なにせ、毎度おなじみの星野演出ですが、
本日の収録後の電車からつぶやいたツイッターから抜粋しますとですね…。

ちなみに、本日の星野演出語録
「吉本新喜劇みたいな感じで~!」
「あ、そこ、ちゃぶ台ぐわー!て、ひっくり返す感じで!」

なんて酷い演出だ!こりゃ酷い!
と思うでしょ?うん、自分でもそう思う(笑)
でも、そこはさすが役者さんですよ!
見事に全部演技で返してくれましたよ!


な、感じでした!
3チームそれぞれ自分は原作・脚本・演出の立場で収録に行っていたのですが
それぞれが、それぞれで楽しくやれていたので
原作者的には、そこが1番嬉しかったです。

収録もひと段落し、後は編集作業だけとなった
ボイスドラマ版「龍を継ぐものたち」
皆さんに、聞いて頂けるようになるのも
そう遠くはない感じですので、是非お楽しみにです~!



WEB漫画「龍を継ぐものたち」の「短編音声劇場」収録、2回目!
2015年04月19日 (日) | 編集 |
※↓前回の収録の様子↓
★WEB漫画「龍を継ぐものたち」電子書籍版発行に合わせて「短編音声劇場」企画が始動!


●旅する商人の、和風ファンタジー
 WEB漫画「龍を継ぐものたち」(※画像クリックで特設ページに飛びます)



5月下旬に、電子書籍版の1巻を発行予定のWEB漫画「龍を継ぐものたち」
その発行に合わせて、色々と企画をしています話をしてきているのですが
その1つが、音声劇場、いわゆるボイスドラマ企画でして。
前回、1回目の収録はワダイコ屋の3人組の
短編ボイスドラマの収録をしてきたとお伝えしたのですが
今回、2回目の収録をしてきましたので、その様子を!

今回収録してきましたのは~!




国のお偉いさんな、幼馴染3人組。

そして演じて頂いた役者さんもご紹介です!

010p のコピー 2
ミヤビ(CV:★かがみがわ とうこ さん

010p のコピー
ヒチリ(CV:★田中 由香(たなか ゆか)さん


ショウ(CV:★三澤純一(みさわ じゅんいち)さん)


(※左から、三澤純一さん、かがみがわ とうこ さん、田中由香さん)

今回収録した3人の方々は、他作品などでも声の役者やってたり
舞台演劇やってたりな方々なので、収録しながらの作品作りは
演出側、演者側、結構あうんの呼吸で(笑)

読み合わせしながらキャラ作りしていく過程で
自分、結構細かい演出をさせて頂きまして。
(※3つ共、自分は脚本と演出の立場になっています)

結構なムチャ振り演出を自分したのですが
それに瞬時に合わせられる役者さん凄いな~!
と、思いながら収録してきました!

※↓ちなみに帰りに電車からつぶやいてたツイッター文↓
ちなみに星野君の演出の仕方ですが、
「ここのセリフはですね、母親に
「あんた、宿題やったん?!」言われて子供がふてくされる感じで!」
「いける!もっとふてくされる事出来る!(笑)」とか、そんな感じ。
酷いでしょ?
でもそれに答えてくれるのが役者さんなんですよ!
目の前で見てると凄いですよ!

どうやら、3人共、あまり演技経験した事のないタイプのキャラだったそうで。
そういう意味で、聞いて作品作りして、とても楽しい収録時間でした!

完成したものを、皆さんにお届けできるのは、こちらもしばし先ですが
楽しみに待ってて頂けたらと思います~!



WEB漫画「龍を継ぐものたち」電子書籍版1巻の表紙お披露目!
2015年04月09日 (木) | 編集 |
5月下旬頃に発売予定のWEB漫画「★龍を継ぐものたち」
電子書籍版の1巻表紙作業をここ最近していまして。
がりがりと描いて塗って。



こんな感じになりました~!
色々とオマケの書き下ろし漫画とか現在、絶賛がりがり描いているよ中ですよ~!

オマケ的なのは、沢山入れる予定ですので、
お待ちいただければな~!と、思います~!






プロフィール

星野実

  • Author:星野実
  • 漫画描いたりしてる人です。
    コミケとコミティア中心に執筆活動中。
    創作オリジナル本や
    漫画アシスタントの実録漫画本を
    発行してたりしてます。


    【同人誌即売会イベント参加予定】
    ※参加サークル名は全て
     「ぽっぽこっこ」です


    ●2017年2月12日(日)
     COMITIA119
     (オリジナルオンリー即売会)
     へ16aで参加します

    ●2017年2月26日(日)
     サンシャインクリエイション
     2017 Winter
     (オールジャンル即売会)





    【最近やってる&やる予定のゲーム】

    ・ファイナルファンタジー14
    ※メインストーリー3.4クリア済み

    まさか、ここまでハマるとは…!
    と、自分でもビックリなMMORPG
    クルルとアルフィノ君コンビにお熱中!


    ・ポケットモンスター 緑
    ※只今のんびりとプレイ中

    祝!ポケモン20周年!
    初代の緑をプレイしていたので
    迷わず緑を購入しました。
    全シリーズ通して好きなポケモンは
    ルカリオな人でございますよ。


    ・イグジストアーカイヴ
    ※只今のんびりとプレイ中

    不慮の事故で突然死んでしまい
    異世界の飛ばされた主人公達が
    生き返って地球に戻ろうとする物語。
    猫耳レン君がお気に入り中!


    ・逆転裁判6
    ※クリア済み

    オドロキくんの物語の集大成!
    ダウンロード版ストーリーの
    マヨイちゃん含めて懐かしい
    メンバーが出てきて
    大歓喜でしたよ。


    ・ファイナルファンタジー15
    ※クリア済み

    クリア後のエンドコンテンツ中。
    うちのノクトは
    釣りとキャンプをこよなく愛する
    たくましい王子になってますよ。
    ストーリーですが
    あの4人での旅が
    全部輝いて見える。
    最後が本当に・・・うん!




    ↑ホームページはこちらから


    (直接メール送りたい方はポチっとドゾ)



書店委託している同人誌



同人誌の通販&電子書籍の販売
(2017.1.4更新)


↓メインでお世話になっています↓
(※リンク先はサークルページ直通)


【書店委託】



【電子書籍】




新↑↓古

2016年発行

オリジナル
【漫画アシのABC2016年~冬~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







FF14 アルフィノ×クルル
【おねぇさんと天才くん】
(A5版 28p 400円(イベント価格))
★サンプル見本





オリジナル
【漫画アシのABC2016年~夏~】
(A5版 24p 300円(イベント価格))
★サンプル見本







オリジナル
【HeLa】
(A5版 32p 100円(税抜き))
★サンプル見本





既刊、同人イベント参加日など
その他の同人情報はコチラにて↓

★同人ページ




Amazonの電子書籍「Kindle」


漫画アシスタントお仕事4コマ漫画!
★漫画アシのABC
[Kindle版]で登場!








WEB漫画
ゲームセンターの日常4コマ!
★365GAME
本編+番外編をまとめた[Kindle版]登場!



WEB漫画
旅する商人の和風ファンタジー
★龍を継ぐものたち
1話~10話+描きおろし漫画+他の[Kindle版]第1巻登場!



なんか色々



カテゴリー



最近のコメント



ブログ内検索